切符展示館 別館



企画展示11 貴志川線の切符(平成17年1月1日現在)
企画資料室02で紹介している、南海貴志川線の切符をこちらでは画像で紹介します。
入場券
駅名日付一体型印補充式
   
本線・高野線系では高野線の三国ヶ丘駅にのみJR入場用として残っている、
発駅を駅名日付一体型印で補充するタイプの入場券です。
大人用・小児用共に南海CIが入った白無地で、小児用は小の字が赤で印刷されています。
貴志川線では伊太祁曽・貴志の両駅で発売されています。
片道券
駅名日付一体型印補充・金額式
   
本線・高野線系では既に消滅した、発駅を駅名日付一体型印で補充するタイプの金額式片道券です。
大人用・小児用共に桃色南海CI地紋で、小児用は運賃が小の字と共に赤で印刷されています。
貴志川線では和歌山・伊太祁曽の両駅で発売されています。
発駅日付入鋏式・金額式車内券
   
1201型が走っていた頃まで和歌山駅の出札窓口で発売していた、
発駅と日付を車掌用の鋏で入鋏するタイプの金額式車内片道券です。
大人用は黄色南海CI地紋で小児用は桃色南海CI地紋です。
共に運賃が赤で印刷されており、小児用は小の字も合わせて赤で印刷されています。
ミシン目で折り返すとまとめて入鋏できるように、上下対称の券片が連綴されています。
貴志川線では正月3が日に日前宮駅で臨時発売されています。
日付入鋏式・JR連絡券
   
和歌山駅の精算窓口で発売している日付入鋏式のJR連絡券です。
貴志川線側での発売は、神前から和歌山乗換JR120円(紀伊中ノ島まで)・140円(紀和・宮前まで)の2区間4種類のみです。
大人用・小児用共に桃色南海CI地紋です。小児用は小の字も合わせて赤で印刷されています。
補充片道券 硬券
  
  
本線・高野線系では既に消滅した、発駅常備の硬券補充片道券です。
大人用・小児用共に黄緑色南海CI地紋で、小児用は小の字が赤で印刷されています。
貴志川線では和歌山・伊太祁曽・貴志の全有人駅で発売されています。
往復券
補充往復券 硬券
  
  
本線・高野線系では既に消滅した、発駅常備の硬券補充往復券です。
大人用・小児用共に黄緑色南海CI地紋で、小児用は小の字が赤で印刷されています。
往片と復片は地色の濃淡で区別されています。
貴志川線では和歌山・伊太祁曽・貴志の全有人駅で発売されています。



切符展示館 別館に戻る
たつみんの路面電車と切符と旅行貯金のページに戻る

inserted by FC2 system