切符展示館



企画展示20 近鉄硬券入場券ミス券集
「発売日共」券
「発売当日 時 分から」が「発売日共 時 分から」になっているミス券です。
  
大阪阿部野橋駅13番窓口発行の券です。
大阪阿部野橋駅14番窓口発行の券です。
「利用当日」券
「発売当日 時 分から」が「利用当日 時 分から」になっているミス券です。
美旗駅発行の券です。
近鉄蟹江駅発行の券です。
伊勢川島駅発行の券です。
河内天美駅発行の券です。
「2時分以内」券
「2時間以内1回限り有効」が「2時以内1回限り有効」になっているミス券です。
伊勢川島駅発行の券です。
湯の山温泉駅発行の券です。
「できせまん」券
「車内に立入ることはできません」が「車内に立入ることはできせまん」になっているミス券です。
近鉄奈良駅発行の券です。
裏面赤字加刷漏れ券
裏面の「自動改札機はとおれません」が加刷漏れとなっているミス券です。
(表面) (裏面)
海山道駅発行の券です。
活字の向きのミス券
活字が横向いたり逆さま向いたりしているミス券です。
 
近鉄四日市駅5番窓口発行の券です。甲片の「日」の字が天地逆さまになっています。
近鉄四日市駅6番窓口発行の券です。甲片の「日」の字が天地逆さまになっています。
斎宮駅発行の券です。乙片の「斎」の字が横を向いています。
活字の字のミス券
活字の字を似ている他の字と組み間違えたミス券です。
(表面) (裏面)
大垣駅発行の券です。裏面の「大垣駅発行」が「垣駅発行」となっているミス券です。
活字のサイズのミス券
活字のサイズを組み間違えたミス券です。
 
ファミリー公園前駅発行の券です。「」のフォントのサイズが異なります。(ミス券かどうかは怪しいですが・・・)
料金のミス券
料金を間違えたミス券です。
鳥羽駅発行の券です。JRとの共同使用駅のため「140円」とすべきところを「150円」と印刷してしまったミス券です。
新様式券のミス券
新様式券のミス券です。
高安山駅(信貴山口駅発行)の券です。乙片も「高安山」とすべきところを「信貴山口」と印刷してしまったミス券です。



切符展示館に戻る
たつみんの路面電車と切符と旅行貯金のページに戻る

inserted by FC2 system