切符展示館 別館



企画展示06 四国合宿
今回は四国合宿で使用した乗車券類のうち、常設展示の方にupしていないものを紹介します。
近畿日本鉄道 近鉄名古屋⇒近鉄難波
 
9/1 名古屋から難波まではUL plusに乗りました。
JR四国 池谷⇒三本松
 
9/3 普通列車の本数が少ないため池谷から三本松まで2000系DC特急「うずしお」に乗りました。
JR四国 琴平⇒丸亀
9/4 普通列車が出たばかりだったので琴平から丸亀まで2000系DC特急「南風」に乗りました。
券売機発行の特急券です。ちなみに「ことでん・JRくるり〜んきっぷ」では特急券を別途購入すれば特急にも乗車できます。
JR四国 (讃)高松⇒志度
9/4 時間の都合で高松から志度まで2000系DC特急「うずしお」に乗りました。
JR東海 米原⇒名古屋
 
9/5 時間の都合で米原から名古屋まで683系EC特急「しらさぎ」に乗りました。
JR東海・伊勢鉄道 名古屋⇒鳥羽
 
9/5 未乗区間の参宮線を訪問するため、名古屋から鳥羽までキハ75系DC快速「みえ」に乗りました。
座れない時のために指定券を確保しておきました。「青春18きっぷ」なので伊勢鉄道線は別払いとなります。
近畿日本鉄道 津⇒近鉄名古屋
  
9/5 地震により津手前で松阪より乗車中のJR紀勢線亀山行普通列車が停車し、徐行運転で運行再開しました。
関西線の状況が分からなかったので、津で下車し近鉄で帰宅することにしました。



切符展示館 別館に戻る
たつみんの路面電車と切符と旅行貯金のページに戻る

inserted by FC2 system