切符展示館 別館



企画展示別冊11 福井鉄道ほか
第11弾は17.10.29収集の「福井鉄道ほか」です。
JR東海 自由席特急券
端末券
 
岐阜のMV端末で購入した自由席特急券です。ここのMV端末は印紙税申告納付に対応しておらず旧来のフォーマットでの発券でした。(実使用)
JR東海 企画券
青空フリーパス
  
鶴舞駅公園口のタッチパネル式券売機にてオレンジカードで購入した「青空フリーパス」です。(実使用)
JR西日本 入場券
端末券
  
B-POS端末発行の入場券を虎姫・今庄・南条の各駅で購入しました。
マルス端末発行の入場券を福井で購入しました。感熱プリンタ発券となっています。
JR西日本 片道券
券売機券
食券用券売機発行片道券を今庄で購入しました。
JR西日本 往復券
端末券
 
全区間JR西日本管内ですが、JR東海のお届け端末で発券された往復乗車券です。(実使用)
JR西日本 企画券
北陸おでかけパス
 
JR西日本金沢支社管内乗り降り自由の「北陸おでかけパス」です。前売限定なので、先週伊吹山に行ったついでに買っておきました。(実使用)
えちぜん鉄道 入場券
端末券
窓口端末発行の入場券です。
えちぜん鉄道 補充券
軟券
 
アテンダント乗務列車で車補としても使用される○付式特補と普通の特補があります。
福井鉄道 入場券
券売機券
硬券の入場券は既に購入済みだったので券売機で購入してみました。
福井鉄道 片道券
車内券
  
市内区間で車掌が発売する片道乗車券です。これ以外の区間及び小児は下の車内補充券で発行されます。
福井鉄道 補充券
軟券
こちらが車内補充券です。
福井鉄道 企画券
軟券
 
1日乗車券です。車内でも購入できます。他にもえちぜん鉄道にも乗れる1200円の券もあります。(実使用)
福井鉄道 乗車駅証明券
機械券
福井鉄道では駅にいわゆる整理券発行機が設置されておりこのような券が出てきます。



切符展示館 別館に戻る
たつみんの路面電車と切符と旅行貯金のページに戻る

inserted by FC2 system