切符展示館 別館



企画展示別冊05 長良川鉄道
第5弾は16.12.18収集の「長良川鉄道」です。
長良川鉄道 入場券
硬券
  
美濃市、美濃白鳥、郡上八幡で購入しました。B型白無地の硬券です。
長良川鉄道 片道券
硬券
 
美濃市で購入しました。A型水色自社地紋の相互式硬券です。現在硬券乗車券は美濃市のみに設置されています。
長良川鉄道 補充券
特別補充券
   
車内補充券兼用の○付け式特補です。桃色自社地紋です。
美濃市、郡上八幡、福野・大矢(共通の簡易委託販売所)で購入しました。
 
発駅発行駅常備の○付け式特補です。水色自社地紋です。美濃市、みなみ子宝温泉で購入しました。
名鉄連絡の○付け式特補です。緑色自社地紋です。美濃市で購入しました。
長鉄側の発売駅は美濃太田、富加、美濃市、郡上八幡、美濃白鳥のみで、名鉄側の着駅も新岐阜、田神、新関のみです。
車内補充券兼用の一般式特補です。黄緑色自社地紋です。美濃市で購入しました。
長良川鉄道 降車駅証明書
軟券
温泉の無料入浴券になるみなみ子宝温泉駅の降車駅証明書です。
長良川鉄道 企画券
1日フリーきっぷ
 
土休日のみ使用できる1日乗車券です。水色自社地紋です。
美濃太田駅の窓口営業時間外であったため、購入の旨を乗務員に連絡し、関で購入しました
JR東海 企画券
青空フリーきっぷ
 
JR部分は青空フリーきっぷを使用しました。名古屋駅のマルス端末発行です。
郡上市自主運行バス 回数券
軟券
 
郡上八幡市街地を運行するコミュニティーバス「まめバス」で購入した回数券です。



切符展示館 別館に戻る
たつみんの路面電車と切符と旅行貯金のページに戻る

inserted by FC2 system