切符展示館 別館



企画展示別冊06 新年収集初め
第6弾は17.1.1収集の「新年収集初め」です。
阪堺電気軌道 片道券
軟券
   
毎年恒例の住吉/住吉鳥居前の臨時発売券です。1区が桃色・2区が水色の南海CI地紋の軟券です。
阪堺電気軌道 往復券
軟券
 
毎年恒例の天王寺駅前の臨時発売券です。大人が桃色・小児が緑色の南海CI地紋の記念券様式軟券です。
阪堺電気軌道 乗換券
軟券
正月3が日住吉の地上集札で発行される乗換券です。白無地の南海社紋入りの軟券です。
水間鉄道 車内券
軟券
   
   
水間鉄道の車内片道券です。貝塚駅の窓口で購入しました。
1区が黄色・2区が桃色・3区大人が黄緑色・3区小児が水色・4区が紫色の水間CI地紋の軟券です。
南海電気鉄道 入場券
軟券
 
南海電車の入場券です。駅名日付一体型印による補充です。白無地の南海CI入りの軟券です。
貴志川線では伊太祁曽と貴志で発売しています。
南海電気鉄道 片道券
軟券
 
南海電車の片道券です。駅名日付一体型印による補充です。桃色南海CI地紋の軟券です。
貴志川線では和歌山(9番のりば乗換窓口)と伊太祁曽で発売しています。
   
南海電車のJR連絡片道券です。桃色南海CI地紋の軟券です。和歌山(9番のりば乗換窓口)で発売しています。
南海電気鉄道 回数券
軟券
  
南海電車の貴志川線用補充回数券各種です。
左から普通回数券(小児)、時差回数券、土・休日割引回数券です。
紫色南海CI地紋の軟券で、時差には青紫色・土休日割引には桃色の縦線が入っています。
南海電気鉄道 特急券
軟券
南海電車の駅立ち売り特急券です。堺東駅の上りホームで購入しました。
車内発売のものと様式は同じですが、発行箇所・発駅が堺東になっています。黄色南海CI地紋の軟券です。
南海電気鉄道 補充片道券
硬券
  
  
南海電車の補充片道券です。発駅発行駅常備となっています。緑色の南海CI地紋のD型硬券です。
貴志川線では和歌山・伊太祁曽・貴志の全有人駅にて発売しています。
南海電気鉄道 補充往復券
硬券
  
  
南海電車の補充片道券です。発駅発行駅常備となっています。緑色(往復で濃淡あり)の南海CI地紋のC型硬券です。
貴志川線では和歌山・伊太祁曽・貴志の全有人駅にて発売しています。
南海電気鉄道 車内券
軟券
 
 
南海電車の貴志川線用車内片道券です。日前宮駅の窓口で購入しました。
大人が黄色・小児が桃色の南海CI地紋の軟券です。
南海電気鉄道 車内補充券
軟券
南海電車の本線用車内補充券です。車内で購入しました。黄緑色の南海CI地紋の軟券です。
JR西日本 入場券
軟券
 
南海が管理している三国ヶ丘駅のJR入場用の入場券です。
駅名日付をスタンパーによる補充の南海様式の入場券となっています。
白無地の南海CI地紋入りの軟券です。
泉北高速鉄道 車内補充券
軟券
泉北高速の車内補充券です。中百舌鳥駅ホームで車掌さんにお願いして作って頂きました。
茶色のせんぼくこうそく地紋の軟券です。
阪堺電気軌道 企画券
軟券
今回の収集には阪堺電車我孫子道出札所で購入した「ワイド3・3・Sunフリーきっぷ」を利用しました。
緑色の南海・近鉄・名鉄地紋の軟券です。



切符展示館 別館に戻る
たつみんの路面電車と切符と旅行貯金のページに戻る

inserted by FC2 system