切符展示館 別館



企画展示別冊07 re:(1)名鉄いろいろ
第7弾は17.1.26収集の「re:(1)名鉄いろいろ」です。
入場券
券売機券
ナゴヤ球場前駅は1.29から山王駅に駅名が改称されます。無人駅ですので券売機で入場券を買いました。
片道券
硬券
尾西線に若干残っている委託販売所ですが、二子駅の440円区間(新名古屋対応)の小児専用券は右肩の発売額が大人運賃になっているミス券です。
硬券乗車券の発売駅は、直営駅ではついに成田山ただ1つになってしまいました。
前回は八百津線廃止前の訪問でしたので、甚目寺の場所に八百津が入っていました。
駅名が改称されるナゴヤ球場前と新一宮(→名鉄一宮)が着駅表記に入っています。
往復券
硬券
委託発売所では往復券も扱っています。
着駅が金山となるものについては、誤乗防止のため(名鉄線)表記があるものもあります。
券売機券
 
ナゴヤ球場前で、同じく駅名が改称される新名古屋(→名鉄名古屋)までの往復券を買いました。
μチケット
複合端末券
南成岩から犬山遊園まで全車特別車の特急を利用しました。もちろん展望席です。
南成岩は青山に駅名が改称されます。
補充券
地図式補充券
東笠松駅が1.28の営業を以って廃止になるので、記念に作って頂きました。
 
新名古屋までの往復券を瀬戸線清水まで買い替え精算したものです。
特別補充券
  
南成岩は駅名改称されるので、旧駅名の記念に作って頂きました。
新可児と笠松は、学校前駅と東笠松駅が1.28の営業を以って廃止になるので、記念に作って頂きました。
 
金山までの往復券を瀬戸線瓢箪山まで買い替え精算したものです。
企画券
1DAYフリーきっぷ
収集には1DAYフリーきっぷを使用しました。



切符展示館 別館に戻る
たつみんの路面電車と切符と旅行貯金のページに戻る

inserted by FC2 system