切符展示館 別館



企画展示別冊08 鉄研春旅行収集
第8弾は17.2.25〜2.26収集の「鉄研春旅行収集」です。
名古屋鉄道 入場券
硬券
落穂拾いで最後まで残っていた七宝で購入しました。
開業後初訪問の中部国際空港で購入しました。
    
  
駅名改称の徳重・名古屋芸大、青山、名鉄一宮、各務原市役所前、新那加、名鉄岐阜で購入しました。
  
600 V線区の新関、忠節、黒野で購入しました。
券売機券
開業後初訪問のりんくう常滑で購入しました。
名古屋鉄道 片道券
硬券
  
新関に2種類、黒野に1種類設備されている硬券乗車券です。
端末券
長良川鉄道との連絡乗車券は名鉄側からは複合端末による発行です。
券売機券
東名古屋港(大江駅乗換え改札)に設置された券売機で購入しました。
名鉄岐阜の美濃町線専用券売機で購入した均一区間までの片道券です。
忠節の券売機で購入した市内線の片道券です。
 
初めて降り立った北方東口の券売機で購入した最安(160円区間)の片道券と市内線までの片道券です。
豊橋鉄道 片道券
端末券
駅名改称された愛知大学前で購入しました。
券売機券
初めて降り立った小池の食券販売型券売機で購入しました。小児用ですがフォーマットが大人用の流用なので、130円区間140円区間両方に対応しています。
豊橋鉄道 往復券
券売機券
 
新豊橋で購入した独特の様式の往復券です。
豊橋鉄道 補充券
車内補充券
駅名改称された愛知大学前が表記されている新券です。
知多乗合 片道券
軟券
知多半田駅前の名鉄知多バス旅行半田営業所で取り扱いのある中部国際空港対応の金額式軟券です。
券売機券
中部国際空港バスターミナルの券売機で購入しました。
知多乗合 記念券
中部国際空港直通バス運行開始記念
記念回数券で、500円券と200円券が3枚ずつと100円券が1枚の2200円分がセットされています。
名古屋鉄道 μチケット
端末券
金山まで最後尾のパノラマスーパーの展望席に乗りました。
券売機券
集合場所の豊橋まで展望席を満喫しました。
名古屋鉄道 企画券
新春2DAYフリーきっぷ
新春2DAYフリーきっぷを使用しました。
岐阜乗合自動車 企画券
市営バス岐阜バス共通一日乗車券
岐阜市バスの乗り納めに使用しました。



切符展示館 別館に戻る
たつみんの路面電車と切符と旅行貯金のページに戻る

inserted by FC2 system